

『ゲートウォッチの誓い』公式プレビュー

公式サイトにて「ニッサの誓い」と「さまよう噴気孔」が公開されました。

JP_XwieodY0PV.pngJP_nToMV3SNof.png


「ニッサの誓い」強いですね。
・圧倒的に軽い
・伝説であるデメリットがほぼない
・構築次第ではほぼ確定のドローソース
・他のエンチャントをドロモカ命令から守れる
・パーマメント枚数参照カードとも相性がよい

強いて言えば、持って来られるカードのタイプが決められている点で構築を選ぶカードになっている、、、のか?

下の効果は現時点ではオマケ能力になっているんですけど、
仮に多色(フェッチによる4色)のPWコン等の構築が生まれるとして、
ソーサリ、インスタントに頼ったコントロールに寄せにくくなりそうな気もしてます。
とは言っても、土地とクリーチャー、PWが過半数を超えるのであれば、
3枚見れば当たりがありそうですけどね。


「さまよう噴気孔」
クリーチャーの条件は重いですが、入れ替えコスト0は嬉しいですね。
問題を挙げるとすれば、現スタンダードに島と山をうまく組み合わせた構築がない点でしょうか。
タルキールブロックが落ちてからが本番。

乱脈って強かったんですね、、、(小声


それと既に公開されておりましたが「鞭打つ触手」も楽しみな1枚ですね。
ソーサリタイミングではありますが、速攻相手に3ターン目と4ターン目では大きな違いですから。
歩行機械の生み出したトークンはもちろん、2以下であれば歩行機械にトークンを生み出される心配もありません。

「ゲートウォッチの誓い」楽しみ過ぎますね!!
僕はとりあえず2BOXで様子見です。
ゼンディカー16BOXで死んじゃいましたので(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもtakaryannさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたtakaryannさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし名前の所から直接返せないでしょうか。

もし迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

takaryann

Author:takaryann
2015年からMTG始めました。
現在はスタンダードに絞ってやってます。

昔はガンダムウォーとかやってました(哀)

アクセス数
ゲートウォッチ楽しみですね!
いよいよ今月発売!
ファットパック
基本土地をゲットしよう!
